手づくりの優しさを

2015/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015/06

* おしらせ *
■新着エントリー
 ・04-29  ※クラフトレジン
 ・04-27  ※グルーデコ①:バッグチャーム
 ・04-18  ※肩衝 中込
 ・04-18  ※小さなかばん
 ・04-12  ※Rubyflower お花雑貨作りミニワークショップ

ダイソーでクラフトレジン&枠を買って、作ってみました
私が買った枠はひとつが大きかったので
満タンにするには5グラムのレジン1本必要でした。
20150429-1.jpg
ラメ入りタイプのレジンも売ってるんですね~☆
20150429-3.jpg

ミモザのお花をレジンで閉じ込めますよ。
そのまま&押し花にしたの、両方で試してみます。
20150429-2.jpg

枠が動かないようにテープで固定して、レジンを流し込んで
日光に当てて、硬化させて。簡単に出来ます!
20150429-4.jpg

写真左=押し花
写真右=そのまま
そのままのは、色が白っぽくなっていますね。
押し花の方が黄色が残ってるけど、押されて形が可愛くなくなっていますね。
20150504-1.jpg

金具を付けて、バッグチャームに仕上げました。
20150429-23.jpg
結構可愛いんじゃない??満足の仕上がりです。
20150429-5.jpg
*********************************
グルーデコの体験レッスンに行ってきました☆
サイズ約1.8センチ
作ったときは「凄い綺麗に出来た!」と有頂天やったのですが
家に帰ってよく見ると、隙間があいたりパーツが重なってたり
イマイチな出来上がりですね。^^;
20150429-7.jpg
でもでも、かなり気に入りました。
またレッスンにお伺いしたいと思います☆
20150429-6.jpg
**************************
本当はおなつめの中込を作る予定やったのですが
どう考えても肩衝の中込の方が使用頻度があるよな・・・と思い
肩衝で作らせてもらいました。
20150418-1.jpg

先生お手製の、桜茶。
家の桜を摘んで、塩でもんで作ってくださったそうです☆
20150418-2.jpg
**************************************


母の日のプレゼント用に作りました。

高さ18センチ、底20×5センチ。
なんでこのサイズになったかと言いますと
以前、Fräuleintik.DEさんから
おまけで頂いた生地
を無駄なく使ったからなんですよ☆
可愛い出来上がりで、母もとても喜んでくれました。
20150417-29.jpg
******************************